ボイメンからフォーチュン沼につかる、浸る。

ボイメンからフォーチュン沼に浸かる竹がブログを書いてみました。

【エリアの時代】こどもの日があるなら、大人の日があってもいいじゃないライブ(配信)

行ける可能性が低かったので、配信を珍しく事前に買っていたの。

定点配信をアーカイブ見直して書きます。

ネタバレしながら…長いよ。

 

 

 

 

 

 

1.Love butterfly

一曲目としては順当。

どっちかというと、けんけんといおたんが一挙に大人にshiftしちゃうイメージ。

年上組は妥当やな。

でも、衣装のせいかいつもよりもほんのりセクシー。

人数ちょうどやし、大人コンセプトなら必須。 

 

2.REDZONE

この曲、もう来た!

序盤のけんけんと関くんの絡みは最高!

声のタイプが違うのもあるけど、聞きやすい。

いおたんが前回よりもいい感じだし、ひろくんのとこは他メン無理だろうし、りょがさんのオラつき具合は前回よりもパワー増してる。

 

MC

自己紹介。

若干20代ライブのデジャブが(笑)

並びを考えないとなー、オチだもんね。

でも、今回は全員がコンセプトに沿った?自己紹介をしてくれたのは大感謝。

 

3.恋してアビラゼ

アビラゼはまとまってんなーと思いながら見てたの。

歌割りはいい!

最初のいおたん、2サビ前のりょがさんは最適解!

けんけんが2サビ、センターでため息。

かっこよすぎる!これはやばい。

20代ライブの時のより、まとまりのよさが際立ってる。

 

4.DESEO

誠推しには「踏み絵」でも、泣きたくなるほど大好きな曲ではある。

誠の歌割りが頭に入ってることもあるけど、あのパートを歌いますか?あなたは…。

これもなかなかにかっこよき。

ただ、ここで刺さった心の棘が後半でぐさっときます😁

 

企画『大人の常識クイズ』

 

5.変わらないstory

あっ、これはやばい…ってか、歌詞が…。

こんなしっかりした振り付けだったか?とか思ってひたすら冷静になることを意識して聞いてた。

ヤンファイ、こんながっつりな振り付けだったんだとか思って、歌詞に心を持ってかれないように。

 

6.with

そして、これ?!あかんて。

変わらないストーリーの後のこれは感情をガンゴンに揺さぶられた。

歌詞は特にやばいんよね…これ、チョイスしたメンバーを恨みたい!

まだ、この曲は思い出にはできんくらいの心に突き刺さる。

 

7.高気圧オンパレード

高低差の激しさがもうしんどい😅

感情のジェットコースターをモロに食らった。

あと、どうしてこの曲は毎回ぶち上がるのでしょう。

そして、やっぱり、このセトリ組んだ人を恨む。

Withの感情を持っていくとこがない!

 

MC

 

8.恋、ハレルヤ

でさ、この曲よ。

温度差でぐったり。

ガードレールに関くんが座ってたのはいつのリリイベだったかな。

でも、ほっとできる一曲よね。

 

9.BURNING DANCE

最後はこれ、これはなくちゃ。

黒基調の衣装だと趣変わるわ。

いつものバニダン衣装でもいいかなと思ってたけど、全員黒でも見たくなるよね。

前回の渾身の一曲のバニダンと歌割りかわってる?

クラスター、ひろくんで。

ひろくんの手足のしなやかさが際立ってる。

改めて、ほんまかっこいい振付にかっこいい曲。

 

《長すぎる感想》

前日の木曽川リリイベ特典会で、関くんに「明日は来る?。」と聞かれて。

「行けるかわかんないから、配信買ったよ。」とお伝えしたところ

「じゃあ、どっちにしても見れるよね。」と意味深な言葉を。

そして、「絶対に見てね。」とも。

 

渾身の一曲の時のソロ曲よりもみんなで歌った曲サイコー!だった私にそれをわかってて言うんだから、相当な自信があるってことやんと期待値上げときました。

 

結果。

もうね、白旗あげたかったよ。

完全降伏。

まいった。

 

一曲目はありがちというか、これは大丈夫だなーと思ってましたよ。

だって、Love butterflyならば、エリアでは20代ライブの時も最初の曲はこれだったなーと思ってたし。

大好きだけど、この曲の綺麗さはわかってるからとたかを括る。

 

ただ、衣装に目がいって、予想どおりやなと思うこと多々。

やっぱりそう来たよね、ひろくん。

さすがです。

前回よりも良き!

20代ライブの時もそうきたかとなったから想定内。

ネイルの色も素敵だな。

ってか、関くんはグレーのストライプなシャツで来るよね?

予想的中じゃない?

別にワードローブを把握してるわけじゃなくて、最近お気に入りの一着のと単純に似合ってたから。

そして、関くんのラバソに個人的にきゃあってなった😁

関くんのラバソ、めちゃ好き。

(過去に大好きだった方に(彼の希望で)ラバソをあげたことがあるんだ、痛い女は。)

 

りょがさんの衣装のチョイスはさすが!

かっこよさ増し増しだなー、これよこれ。

本来の「黒基調」はこれであってほしい!!(笑)

あと、設楽くんのも王道、似合う。

大人感増す、推しの皆様が羨ましいとなるくらい似合う。

いおたんは大人で黒ってイメージになくて、どうなる??と思ってましたが、いいやん!

でも、まだ高校生なんだよね…いおたん…。

ここまで解釈違うかいっ!と思いました。

 

で、二曲目。

はい、REDZONE。

来たよ、来たよ。

ってか、早いー!!

やっぱり、控えめに言っても大大大好きだー!

関くんのラップ、大好きなんだよね。

上目で治安悪い系の彼の声はかっこいい。

もともとの発声の歯切れの良さが活かされてる。

で、きゅんきゅんする(私がおかしいだけですわ)。

話す声はもともとかなり好きなんだけど、歌声は普通に好きってだけで、好みとは違うんよね。

でも、ラップの時の関くんの声はむちゃくちゃ好き。

最初にREDZONEのラップ聞いた時の衝撃、あれは忘れない。

今回で三回目かな。

より良きものをやってくれる。

大人ってこれよね!

20代ライブの時のなかぽんとのレスポンスよりもけんけんとのほうが好みかなと今回改めて思いました。

 

アビラゼは歌割りのよさ、それぞれが個性的だけどいいようにまとまってて曲調のわりには落ち着いたものになったかな。

ほんま、この曲のけんけんがセンターな部分がかっこいい大人な感じであぁ、推しの人羨ましいとなったよね。

 

DESEOがとてつもなくグサグサきて。

誠推し、かつ、何度も見てるから、心が痛むことはなかったのに。

歌割りも大体頭に入ってる、振りもだいたいわかる曲は誰のパートを誰がやるか気になるよね。

ここはこの人がやってくれるといいなを見事に叶えてくれた典型。

あの部分、関くん歌ってくれるの嬉しすぎた。

低音な関くんが何気に好きらしい(笑)

 

企画は関くんがまわしのクイズ。

途中、焼肉屋の小芝居やったり、楽しかった!

 

MCは太一くんってイメージ強いんだけど。

瞬発力強めなまわしとか宣伝したりとかは関くん出来るんだよね。

来たコメント全部読むとかしちゃうくらいだから、きっとラジオとか向いてると思う。

世の中、早く気づいて!

 

この後、地獄のジェットコースターが始まるんよね💦

変わらないstoryはヤンファイの曲の中でもすきなんだけど、勝くんの歌い出しのところを聴くとずーんとなるわけで。

もうすぐ勝くんいなくなるやん。

そこでこれか…と落ちた。

 

そのあとにwith…はなあ。

散々落ちた後に追撃よ。

まぁ、20代ライブの道と最前列へよりは幾許かマシ?あれはあれで個人的にしんどかったけど。

withって、特別なんだよね。

なんでこれ選ぶかな…となりまして。

 

そこからの高気圧!

感情の持って行き場に悩む。

やっぱレミクレはなかぽんが好きなのは基本なんだけど、いろんな人のレミクレを見るとこれだけで個性的やなと思う。

個人的にいおたんのが好き。

でもね、関くんのキック綺麗に決まったら、ひゅーっとなるし、あの場面は誰がやってもかっこいいになるんだろうね。

クラス替えで太一くんがやったのも好きだったわよ、ボディバランス天才やし、脚綺麗にあがるし。

 

で、今回の選曲の中の清涼剤、恋ハレ。

渾身の一曲の時はなくてもいいかなと思ったけど、今回はあってよかった。

感情の起伏で疲れ果てた心に優しい一曲。

 

最後にバニダン。

今回、これを書くにあたって、20代ライブと渾身の一曲ライブのブログ記事を読み返しまして。

渾身は最初、20代と大人は最後だったBURNING DANCE。

最初じゃないほうが個人的には好みかもと思いました。

黒衣装のバニダンは大人かっこいいを体現してると思うのね。

 

どちらかというと、褒めるのが苦手だから、どんな形にすべきか悩んだけど。

一人ずつで願望込みで書く。

 

ひろくんのセンスの良さはアクセやネイルにも溢れていて、20代ライブの時を遥かに凌駕する「黒」解釈、最高でした。

ハーフパンツを着こなす大人はなかなかいないと思います。

絶対、何にも染まらずに、そのままでいてほしい。

 

りょがさんのダンスはもちろん目を惹く場面がたくさんありました。

そして、大人な黒の衣装。

成仏させるの、もったいない。

きっと何年経っても着れるし、そうあってほしいのは私のわがままかな。

たまに着て踊ってほしいかな。

 

けんけんがもうすぐ大人だと頭ではわかってるけど、今回の黒衣装でバチイケな大人やわと思ったし、何度もびびるほどかっこいい場面がありました。

私が言うことじゃないけど、センターに立ってるのを見て、推しの人が羨ましいと思うほどで。

性格はそのままであってほしいけど、大人かっこいいところも出してってほしい。

 

いおたんはまだ子供だけど、今回の黒衣装は大人の扉を開いたくらいの大人感を出してたかな。

高校生でこんなに大人の雰囲気の曲を迷いなく歌えるのはすごいよね。

これ、おとなになったらどうなるんだろうと期待を抱かせるものです。

なんなら、「変幻自在のノンアルコール」の称号を平松くんから奪ってきてください(笑)

多分、エリアで平松くんの歌唱力を越えてゆけるのはゆーやかいおたんだろうなと密かに期待してる。

 

そして、関くん。

かっこよかったよ。

…で、終わるわけないやん。

 

20代ライブの時、RED ZONEのラップが好きすぎてBMKのを聴いてても脳内では関くんの声に変換されてた。

もう聴けないかなって思ってたら、渾身と今回の大人ライブで聴けた。

また、しばらく関くんのラップが脳内で変換される日が続くんやろなってくらい、やっぱり大好きだな。

 

で、本人には言ってないけど、20代ライブの時に撮った関くんが好きすぎて、これ以上の関くんには出逢えないんだろうなってずっと思ってた。

私のスマホケースにはあの時の写真を入れてるくらい好きなんだよね。

(基本、特典会にはスマホじゃないからできることかな。)

 

「絶対に見てね。」

あのパワーワードのおかげで、(行けなかったけど)あれを越える関くんを見れた。

感謝だよ。

 

ネットにアップされた集合写真の一枚、見た瞬間にあれ?っと思いました。

この表情の関くん、好き。

可愛くないけど、かっこいいがじわる。

好き。

 

ラバソ、めちゃ似合う。

踊りにくいだろうけど、しばらくそれでお願いしたい。

 

自分の武器をわかってきてるなって思うし、ダンスはもともとできるけど、歌も大丈夫だってなってきてるし、ラップパートのある曲をいっぱい歌ってほしい。

 

すごいな、本人の努力の賜物。

ほんと真面目だもんね、寮長。

夜型復活してるけど(笑)

難しいかもだけど、基本はそのままで進化してって思う。

 

どうしてこんなに好きなのに、担降りしようとしたかね、私。

 

大人ライブ、また見たいです!

出来ればこのメンバーがいいけど、違うのも見たいな。

でもね、この5人ではユニット組まないでって思ったのは内緒。