ボイメンからフォーチュン沼につかる、浸る。

ボイメンからフォーチュン沼に浸かる竹がブログを書いてみました。

【エリアの時代】20代ライブ

特典会とかその他諸々加筆しました。

今日、行ったコンセプトライブがあまりにも良かったのに、配信がないから、記憶力を振り絞って書いてみました。

 

前日の夜、ようやく決まったという衣装は「黒」。

とりあえず、こっちも黒でいくかと黒ずくめにした親とだいすきなクロミの黒ワンピで行くという娘。

ちょっとしたトラブルで到着は12時。

スタートが遅れてたおかげでギリギリすぎて着いた瞬間、始まった(笑)

 

◇セトリ(メモと記憶を元に書いてるので、間違えてたらごめんなさい)

1.Love butterfly

2.夢chu毒

3.DESEO

(MC)

4.sing along

5.恋してアビラゼ

6.ドドンコ don't worry

(MC2)

7.ゴールデンジパングソウル

8.RED ZONE

9.高気圧オンパレード

(MC3)

10.最前列へ

11.道

12.BURNING DANCE

 

◇衣装

ひろくん 下は黒で、ブルー寄りのブルーグレー?青紫かも?なシャツ、ボトムスはストレートなパンツ。

やまち 黒の長袖に七分袖の黒を重ね着。

なかぽん 黒のシャツの下に黒のTシャツ?クロスのペンダントとチェーン重ね付け。ボトムスは細めパンツにウォレットチェーン。

たいちくん 黒ベースなストリート系に白のごつめなラインが入る半袖の下に白シャツ。

せきくん 黒ベースなパーカーにオレンジの文字とかが入るもの、ボトムスもサルエルに近い感じのもの、靴が黒のスニーカーにオレンジの靴紐。パーカーの紐、むちゃ長い。

 

◇長めの感想

夢chu毒か粋やがれあたりは来るかなと思ってて。

誠の曲って私には踏み絵やん(笑)と思いながら、見てました。

 

まぁ、夢chu毒来た時点で、王道だなとは思ってたの。

で、DESEOでも、想定はしてなくても理解はできるし、確かにとは思ってて。

 

でも、その後のMCあたりから、ちょいと雲行き怪しくなる。

自己紹介ってなって、ひろくんがいつもと違う、囁くように言ったの。

大人のイメージってそれ?となりまして…。

やまちは跪くし、なかぽんのはひろくんが「声はかっこいいのにさ、言ってること(紅生姜が食べられるようになった)がダサすぎる。」となるし。

太一くんがウィスパーボイスで聞こえにくい挨拶をしたあと力技でいつものように戻したのでした。

関くんの大人なのを見たかったんだけどな…。

まあ、ほっとしたけど。

あと、パーカーの紐長すぎて、踊ると顔にバンバン当たるみたいで。

「大人っぽさと元気よさ」を伝えたいといってたが…。

 

で、sing alongからの三曲はええ感じに。

sing alongもREDZONEもこのメンバーのが好きだ。

 

そのあとのMC2では、何故か着替えてくるというメンバー。

「(パーカーの)紐外したい!」と関くん言ったけど、却下された。

取り残される太一くんと関くん。

そこで、昨日衣装を買いに行った話を。

一番悩んだ太一くん、一時間以上閉店間際まで迷って、試着室を占領?

店員さんにうざがられながらも何とか購入したそうな。

上着脱いだだけのなかぽん、下の長袖脱いだやまち、ヘアバンド装着のひろくんが登場して、

「ここで盛り上がらなかったら、どこで盛り上がるの?って感じ。」と少し噛み気味でいうなかぽん(笑)

 

ゴールデンジパングソウルからの三曲は盛り上がる曲がチョイス。

 

相変わらずの高気圧のなかぽんの腹チラッ。

しかし、今日のライブは配信ないからか、他のメンバーもチラッとしてましたね…ひろくんの肩チラッとかさ。

関くんが少し裾上がって肌色見えたのって気づいた?

そんなキャラやないのに、大人になるとすごいね。

ってか、いつもよりも激しい、かつ、大人はデスボな?高気圧、サイコーや。

 

あと、REDZONEの関くんのラップ、やばない?

カッコいいんだよ、マジで。

正直、意外やったわ。

なかぽんとか太一くん、やまち、ひろくんとは違うかっこよさ炸裂しとるのよ。

特に2コーラスのラップ最高。

 

あぁ、この五人がデビューしたらいいのにと少し、いや、かなり思いました。

バランスの良さ、かっこよさ、サイコーやん!

色んな暴走、ある程度止められたら(笑)こわいもんないよね。

五人のベクトルが違うから見てて飽きないし。

また見たいよ。

関くんのパート増えて、人に邪魔されて見えなくなることがごく少ないねんもん(笑)

 

「なんやかんや、高気圧が一番やばかった。」という太一くんの言葉が全てを物語るって💦

 

で、MC3では、太一くんのネックレスは安ピンで止めてる話となぜ今日、スタートが遅れたかの話。

あと、無理矢理入れた告知の数々。

子供ライブの告知も入れたよ、グッジョブ。

 

で、太一くん曰く「落ち着いた曲」はまさかの最前列へ!

そして、道!

個人的にやけど、誰がどこやるかがめちゃ重要(笑)

誠の曲はパートが結構頭に入ってるから、複雑なんよね💦

最前列へのとある歌詞のWゆうきはやられたなーと思いました。

勇気が、そこを二人でやるのね。

確信犯やね、きっと(笑)

道は曲紹介なしで、最初の一和音で曲わかる私ですもの…。

ちゃんとハモリも出来てる!いいなー。

この曲の良さ、再認識。

 

そして、最後の曲。

本命はあれかな?

対抗はあれやな、でも万が一はあるかもな…でも、リリースされてないのをこのメンバーでやる?と思ってたの。

「(最近もらった)ちょうどいい曲」と太一くんが言ったの。

「五人でやるのは俺らが初じゃね?」とひろくんが言った瞬間に。

 

やば、BURNING DANCE、きたな。

 

五人でやるのは宇宙初なんだって。

なんで、配信ないの?

 

ソロも多いし、最高やないの!

いくつか確認できた。

 

でも、誰が初生バニダンが五人でやるやつって思う?!

もう心ズキューンドキューンと撃ち抜かれまくった…。

相変わらずな「やまちの効果的使い方」健在やし。

あぁ、これだけでも配信してくれませんか?

もう一回見たい!

落ちサビんとこ、関くん歌ってるの見てめちゃ嬉しかったんですが。

 

少し無理して行ってよかった。

エリアの時代、このメンバーだけでも来るんじゃない?

また見たいよー!

 

最初、メンバー見た時にどないなるんやろ?と思ってたのは内緒よ。

 

で、特典会の話。

娘は毎度お姉様に連れてってもらってなかぽんのところ。

なかぽんと娘のツーショははずれなくなかぽんサイコーとなってます(笑)

その上、配色に気付いたかわからないけど、新しく作った紫ベースに黄色のかがりを入れたハートのペンダントを「可愛い。」と言われてました。

作者、心の中でガッツポーズ。

娘の推しがなかぽんで本当に良かった。

 

で、私は二人。

まずは太一くん。

前回の感触から、ピンショでおまかせにしました。

この人ほどピンショおまかせをいい感じで捉えてくれてる人いない。

で、「あっ、灼熱ロマンス。」とカメラに貼ってある千社札に食いつく(自分のカメラの時はもれなく)

「もともと平松推しだから。」と言ったの。

すかさず、次の一手が炸裂したのよ。

「あっ、もしかして衣装揃えてくれた?」

ここ、意外な一手だったの!

まぁ、青赤のイヤリングに青赤のハートモチーフつけてるから、そこは避けるよなーまでは想定してたんだけどね。

「うん、衣装が黒だっていうから、黒にしたよー。」とお伝えしました。

で、また来るねって言って、退散。

 

そして、関くんのところは思いがけずの鍵開け。

これが失敗したなーと思ってて。

完全に平松くんと同じパターンにどハマりました、冷静な今ならわかる。

いつものようにピンショおまかせにツーショ。

ピンショは写真の出来が気になるようで、真っ先にそのことを食い気味に言われます。

いつものことだよ。

で、今日どうだった?と聞かれて正直に答えました。

「今までで一番カッコよかったよ。」

ほんまにそう思ったから。

で、「ぶち上がった後の写真はレアだよ。」と言われまして、そこは肯定。

この時に写真確認したはずなんだけど、ツーショのほう、全く気づかなかった。

そして、私、関くんかっこよすぎて言葉失った(笑)

 

で、帰ってきて取り込みの時にツーショの写真のあることに気付きました。

「うわっ、これ…。マジか…。」

膝から崩れ落ちました。

「これはやばいわ。」となり、鍵垢だけで消化する事態を呼びました。

想定してない、かつ、やばい。

これはもうあかん。

速攻で壁紙にしました(笑)

 

しかし、この記事アップして寝て起きたら。

ありえんくらいの燃え尽き症候群

多分、ここまでかっこいい五人見たら、もう何見てもこれ以上の感情は来ないんやないかなと思ったのよ。

ステラシータの三周年ライブでのBURNING DANCEみても、食指動かないって、重症かも。

 

で、家の事情もあってお出かけする気力もなくなりました。

三つ巴だったのもある。

常滑に戦いに行く気力はゆひさんキャンセルで減ったし、同じ岐阜県だけど名古屋より遠い恵那も、そして、昨日の夜に突然もたらされた辻本さんの代打にひろくんと関くんって!

栄にはぎりぎりまで向かうかなと思ってましたが、それも気力がなくなっちゃったの。

 

平松くんの時にもたまにある(こっち都合の)担降りしたくなるくらいの今回の特典会の失敗(ってか、当たりの悪さ?上手く持ってけなくなってるコミュ力の低下?)を引きずってるのもあるんかな。

関くん推しの中では多分異質なんかもしれんけど、年齢も絶対上の方やし、認知ないし。

下手すりゃ娘の方が覚えられてる可能性を否定できひん。

何ヶ月ぶりとかを何人にも言ってるくらいの人に認知されてないってなー、思った以上にダメージ大だったの、実は。

平松くんも大概やけど、すぐ忘れるし、疲れてる時とかは興味ないファンにはそんなもんやしなー、諦めたの色々。

 

しばらく行かないから、その間に時間が解決してくれるといいな。

 

あぁ、あのBURNING DANCEだけでもアーカイブ出してくれないかな?