ボイメンからフォーチュン沼につかる、浸る。

ボイメンからフォーチュン沼に浸かる竹がブログを書いてみました。

【現場】バリバリパーティ@愛知県芸術劇場

2020/09/27

12月神戸の後にはもう少しネタバレしたのを再アップしたいな。

今はかなり控えめなものに。

 

私の席は三階席の真ん中、ほんま真ん中の列の真ん中。

前後左右が空いてて、ポツンだったけど、一人だけど一人やなかったなと思う。

場所が思ったよりもちゃんと見れることに感動。

f:id:bmwhitenavy:20200928094456j:image

 

ペンライトを準備してきたけど、一本電池のとこを開けられなかった。

ドライバー、道具箱にはあったのに…(笑)

で、合計4本。

f:id:bmwhitenavy:20200928093839j:image

結局、白二本、黄色二本にした。

ペンライト見てると誰推しかわかるから便利よね。

お隣さんが同担で少し嬉しかった。

 

オープニングアクトでBMK見れて得した気分。

でも、右半分左半分に場内を分けた時に真ん中の人はこっちね!と言ってくれたのは多分米さんで、さすがやなと思う。

三年前の現場(のファンが特に)怖いがなかったら、多分米さん推しだったろうなー。と感慨深い。

 

オープニング前にかかってた曲?入りの曲がいつものあれやなくて、かっこよくてあの感じはずるいなと思った。

あの感じの曲を聞くと昔を思い出す。

 

一曲目が今回、私が一番見たかった曲の一つ。

でも、高揚感とか色々入り混じってちゃんと見れなかったわ。

振りがまあまあムズイと聞いてたから、ちゃんと見たかった…。

推しのパートのとこもあんまりちゃんと見れてないけど、

 

そして、この次の曲は私の大好きな曲の一つ。

ようやく正気を取り戻し、ちゃんと見た。

改めて、この曲って辛すぎず甘すぎずなとこが大好きだなー、バランスがいいんよね。

 

最初のMCの時。

勇翔さんがやっぱり気持ちが入ると話し方が可愛くなるとか集合時間20分前まで寝てる本ちゃんに、眠れなくて野球してから来たつじちゃん、「胸焼けさせてやるぜ」のよしぴ、まさるくんはさすがリーダーやな。

 

畳み掛けるように続く曲。

 

大好きな曲もたくさんあったし、曲名がすぐ出てこないのもあった。

意外な曲で涙が出てどうしようもなくなったりもしたし。

 

珍しい音の外し方するから、調子そんなに良くない?と心配したり。

歌、上手くなってんなーと思ったり。

 

複数推しは大変だなーと思いました(笑)

どの組み合わせでどの曲だったか、一部思い出せなくて悔しいけど…。

 

VTRはいい感じ。

最初の方で勇翔さんがバーっと話すとこがあって、カッコいい!と思った(笑)

期待した可愛いキャラも出てきたし、中盤のチームは…最高ー!つじちゃんのとこに勇翔さんとつっちーもいたし、ペンライトくるくるして楽しかったよ。

 

ここでいつものオープニング曲が流れて、ライブも最高潮な感じになってきた。

 

そっか、つっちーいないの寂しいなーと個人的に思う曲があった。

勇翔さんのパートを生で見たかった曲もここで来た。

よしぴの声の魅力は生はガンガンにくることがわかった。

やっぱり誠の楽曲は好きだなーと思った。

つっちーのパートを勇翔さん歌っててはぁ⤵️となったり。

ヤンファイで一番大好きな曲も聞けて嬉しかったり。

 

ってか、MCの時、上と下で分けた時に思わず上でぶんぶん振っちゃった!

「つっちーはエクササイズ下手」という名言が出たよ。

賢ちゃんの「会いたかったよー!お母さーん!」は想定内(笑)

「目は口ほどに物を言う」さすが、本ちゃん。

「ちょっとなめとんなー。」あたりからの勝くんの煽りはさすがです。

そして、この曲っすか?

うんうん、このあたりのやりとりも台本なのかい?(笑)

いや、つじちゃんの曲振りが若干唐突だったから、違うか。

このあたりから、もう畳み掛ける構成にやられたよ。

娘も多分後半は余裕で楽しめるはず。

娘の絶対的一番大好きな曲はここ。

勇翔さんよりも確実に賢ちゃんと勝くんばっかり見てた、この曲だけ。

で、この曲の最後がもう勝くんの真骨頂!

「今日は帰さねえよ。」

やばいやばい!マジやばい!

そして、この曲にする?

 

その直後のMC、メンバーの中でも勝くんに刺さる人あり(笑)

アパホテルのやりとりはここかな。

つじちゃんの「寝慣れたベッドで寝ろ!」も名言だな。

たむたむさんの感動話からの初めて勝くんと会った時の話も面白かったなー。

あと、サタメンの話、結局、勇翔さんが持ってく(笑)

顔面国宝が顔面国宝になるまでの道💦

なんか整形疑惑があるらしいが、ビフォーアフターが自分で出来ることで払拭したようですよ(笑)

 

このあたりは完全に個人的に泣きのゾーンで、やばい曲が続いたなー。

特に、個人的に生で聞いてみたいと思ってた、でも、聞いたら、泣くだろうという予想は当たって、やっぱり涙が。

 

「こんな人たちを好きでいてくれてありがとう。」という勝くんの言葉に何言ってるの?こちらこそだよと思いました。

いいこと言った劇場版ジャイアンのつじちゃん、すぐにツイートでいじりたいと言ったゆたさん、やっぱり気持ちが入ると話し方が可愛くなる(グダグダる)勇翔さんに「勇翔が喋っとるのか、左手が話してるのかわからん。」という賢ちゃん。

大きな家族、と私たちを含めて言ってくれた勝くん。

そして、この時に熱くたくさん語ってくれた勝くんにも泣けたよ。

「一緒にだよ。」って言葉はほんまに嬉しかった。

 

ここで、やっときたよ、の曲。

最初にみんなが並ぶ時に、あぁ、もう終わりが近いなって思ったよ。

 

あっという間にすぎさる風のようで、気づいたらここかなという気分になりました。

 

この後、私にとってめちゃ好き曲が来ます。

手振り楽しい曲で、ガンガン踊った(笑)

この曲の賢ちゃんソロ、大好き。

ほんま、この曲先なら勇翔さんより賢ちゃんだったなーと思う、見るたびに。

 

アンコールもちゃんとあった。

ってか、手拍子してるしかなくて、これで出てきてくれるの?ってなった(笑)

その不安が垣間見えたのか、早く出てきてくれまして。

 

きたよ、きたきたな曲。

赤白ゴリラのとこが好きなんだよね、これの。

モニターにソロに近いパートで映らないのがもどかしい(笑)とかね。

この曲がなかったら、私はボイメンにここまではまることもなかったから。

 

ここで、嬉しい?お知らせがあって。

ポシュレとのコラボらしいよ。

みんな心にはてなが浮かんでたの。

多分、ももくろさんでやったみたいなパターンかなと想像がつくんだが。

年末くらいらしいよ。

「震えてお待ち下さい!」なんだって。

 

曲紹介の前に本ちゃんにつっこまれてぐだる勇翔さんに

「勇翔のチャチャ入れるな!」と言ったつじちゃん、相変わらず、勇翔さんに甘いなー、優しいなー。

最後の曲は楽しかったです。

これも生でやってくれるのねー!でした。

盛り上がって終わってくれたよ。

 

なんか、あっという間に終わりました。