ボイメンからフォーチュン沼につかる、浸る。

ボイメンからフォーチュン沼に浸かる竹がブログを書いてみました。

【エリア】関優樹ソロライブ 一筋縄ではいかないソロライブVol.1

というわけで、ボイメンエリア研究生は全員卒業?

よくわからないままに全員ソロライブってなったわけで。

明日やないわ、今日発表されるらしい、選抜の選考のためのものっていうのはわかったんだけどさ。

 

私は関くん最推しですが、箱推しで、12人のエリアが好きなんだという気持ちはぶれないんだよね…だから複雑だし。

グループのみんなが好きすぎて、なんだかなぁってなってる。

 

そして、七都市ツアーの参戦のために予約しかけた宿とかを全部キャンセルすることにしたのよね…関くんいないなら行かない…。

ここの事務所の過去のいろいろが頭をよぎって、不安しかなくてさ。

 

何度も書いては消しを繰り返してましたし、何度も泣いてしまいそうになって。

でも、ようやく重い腰をあげたよ。

毎度のことですが長文ですわ。

 

結局、選抜でどうこうなろうとも、私は関くんが好きっていう気持ちはかわらないかなと思っていて。

だったら、やっぱり私なりの残し方をしておきたいと改めて思ったので、これ。

先にTwitterのALTでアップしたものなどを加筆修正させていただいてます。

ネタバレだらけだよ…。

 

そうそう、とりあえずTwitterにもアップしたのですが、勝手にやってたソロライブの告知画像がこちらです。

f:id:bmwhitenavy:20230409001301j:image

f:id:bmwhitenavy:20230409001258j:image

合計36枚💦

確かに同日だった太一くんのも作ったし、リメイクもしたんだけどね。

なんかライブ前日に少し燃え尽きてた。

毎日作るのが楽しかった。

しんどい時もネタがないときもあったけど。

ソールドアウトって聞いて、嬉しいなと思ったし😁

 

関くんのソロライブ、私の中ではバイベが好きすぎて、期待しかなくて。

緊張してるって本番前に言ってたけど、微塵も感じなかったなー。
一生懸命で楽しそうで。

あぁ、私はこんなに楽しんでる関くん推してて良かったなーと思いながらライブを楽しみました。

オールスタンディングだったのですが、場所が思った以上によかった!

しんどかったけど(笑)

えっと三列目のど真ん中にたたずむことになりました。

 

まずはセトリを簡単に。

Unite
GYA WOW
WANNABE(替え歌)
REDZONE
あなたに出逢えたこと
レディバ

 

事前に「ど頭から声出して!」という指令が飛んでいたため、この曲が最初なのは想像がついていたのですが。

 

一筋縄ではいかない

その名前の通りのライブだったわ。

 

セトリ、見事に想定外の曲を持ってきてて。

特にGYA WOWには…はぁ?となりました。

いい意味でやってくれるな、関優樹ってなってました。


そこから、さらに私が好きな曲の応酬にびびる。
最後の二曲に泣きました。
特にあなたに出逢えたことはなぁ。

理由は私にとって割と鬼門な曲で🐤歌っても泣く確率の高い曲。

これ言われたら無理っていうのがてんこ盛りなのよ、私の中で。

そして、私にとって推したちに歌いたい曲でもあるからかな。

本当に「あなたがいたから」なんだよね、特に関くんは。


一番最後の曲は「まさか」の曲でした。
これを一人で歌う想定はなかった。

誰だったかなぁ…この曲って振りがかなりハードで、歌うところもまぁまぁ大変って言ってた気がしたからかも。

年末のシャッフルでもこれ歌ってたよね。

誠の中でもかなり好きな曲、一番ではないけど、ライブで聴いたら確実に個人的にも盛り上がる曲。

コールができるようになって、マコライが楽しみになってしゃあないのはその理由にこの曲のコールが楽しいって気持ちが残っているからです。

だから、コールが全部「せきくん」になるのが楽しかった一曲ではありました。

 

あっ、私が関くんが歌うならばこれが好きすぎる!という曲、REDZONEも想定はなかったかもなぁ。

私の頭が原曲聴いても、関くんの歌うのが脳内で流れるくらい好き。
ラップ歌う関くんが好きすぎるきっかけはこれ。
それも一人で歌ってた!
これもある意味想定外で嬉しすぎたわ!!!

 

今回、何種類かの衣装、これも嬉しかったなー!
シャツにネクタイ、学ラン、白ジャケ、そして、最後にナポレオン!
ナポレオン、来ないかと思ってました。

私、個人で勝手に作ったアクスタなペンライトもナポレオンにするくらい、あの衣装大好きなんだよね…もちろん、平松くんがナポレオン着たのも大好きだったけど、それ以上に関くんが着たのが大好きすぎたのさ。

 

途中にトークコーナーを挟んだのも良かった。

実は全部トークにしちゃうんじゃない?とか思ってた時もあるくらい。

(だって、歌苦手とかいうし…)
ちゃんとたっとん出てきたのも嬉しかったよ。
嬉しかったのは他にもあって。
伝説のあの曲WANNABEやるとは!(オーディションでやった替え歌)
あと、途中に影アナ付きかよ(笑)

太一くんが「俺、(影アナに)誘われてない。」って拗ねてた😁

 

結果、割と余裕のある展開じゃなかったかな?
多分、太一くんがみっちり詰めてくるのは容易に想像できただろうから、メリハリ上手く効いてんなーと思いました。

なんで配信ないのー?
脳内再生では足りない足りない!
足りなさすぎる…。

今でも見たいんですが、マジで。

 

そういえば、バイベの時のあの話をまたしてたね。
今も気持ちは変わらないんだろうなと思う。

そこが関くんらしいというか、真面目というか…。
関くんが好きになって、沼落ちして二年目のまだまだひよっこに近い私ですが、関くんが思い浮かべるファンの片隅にでもおいてくれてるといいなー。

 

関くんのソロライブ、15分の時も見てたけど。

あの時よりも歌は確実に上手くなったなあと上目線でみちゃった。

15分の時、選曲が可愛い可愛いだったのもあるけどさ。

そして、あの時よりもずっとずっと成長してると思うし、セトリの上手さも際立ってた。

緩急織り交ぜてくれたのも、構成力の高さもずっとずっとうまいなって思ってた。

バイべの時もかなりすごいと思ってたんだけどね。

構成力は確実に今回のほうが上かもなと思ってたの。

確かに時間も長くて、バイべのほうが完ぺきな布陣できたなぁと思ってたんよね。

 

そうそう、今回のソロライブ。

かなり策士だったよね…。

えーっ、それも演出とかも思う部分もあって、アフタートークもちらっと聞いて、楽しかったです。

過去現在未来、あの未来を本当に見せてほしいな。

 

f:id:bmwhitenavy:20230409002159j:image

特典会の写真。

好みど直球なのが来たよ。

これ以外もあるけど、お気に入りなので。

 

そして、特典会で膝から崩れたわけですわ。
関くん的には何気ないひと言でいいこと言ったぞ!

だったのですが、私、やばかった!!

あれはずるいわ、マジで。

で、泣きそうになりながら帰ってきて、今です。

 

最後に。
私は、関くんに出逢えたことを本当に感謝してるし、Zeppでお願いして言ってもらったおかげでちゃんと私の最推しは関優樹と言えるようになったんだよ。

だから、このソロライブも今までの関くんの努力も全部全部報われてほしい。

あぁ、今も泣きそうやねん。

だから、これをアップするか悩んでる、今も。

 

エリアのみんなもエリアのファンの子も誰も泣かない結果になりますように。

泣くなら嬉し涙がいいよ。

神様、お願い!!!!!

 

って、スペースせきくん聞きながら書いてて、涙止まらない。

やばい、無理。

関くんも不安だろうに、思った以上に明るく話してるのが、また泣ける。

そして、自分のツイートに対しての返答に泣きながら書いてるよ。

配信、見れるかな…。

 

天真爛漫に見えてガチの策士、邪道で最強なアイドルの関優樹が好きでしかないのだ。