ボイメンからフォーチュン沼につかる、浸る。

ボイメンからフォーチュン沼に浸かる竹がブログを書いてみました。

【エリアの時代】バニダンのこと

もしかしたら、色々書き足すかするかもです。

むちゃ私的な考えを述べてます。

ネタバレあります。

ちなみに私のエリアでの推しはWゆうきこと関くんとなかぽんなので、ぽんさんと関くんのことは基本褒めしかないです😁

 

早くリリイベやってーという気持ちを込めて。

 

#バニダン

こと、Burning Danceというボイメンエリア研究生の新曲。

Twitterで書いてたけど、いっぱい書きたいことがあるから、記事にしようと思って。

 

発表されたのは、3月6日に行なわれたビレッジホールでのライブ夜の部のアンコールにて。

ちなみに私は生で見れなかったの(ボイメン兄さんの番組ファンミに行きましたw)

帰ってきて、配信を見ました。

 

この曲のイントロを聴いた時に

「あぁ、来たか。」

と思ったのです。

来たか、こっち方面。

です。

エリアに足りなさを感じてた部分、パズルのピースが埋まる爽快さを感じた。

それは『熱さにかっこよさ、難易度高めの(フォーメーション)ダンスつき』

ボイメン兄さんのどえジャンを彷彿させる『新たな一面』であったりもする。

 

エリアの楽曲で好きなのは『無敵』と即答できるくらい無敵のOneWayRoadが大好きで、次は一時期おバカになるほど大好き(今も大概)な私の推しこと平松賢人さん振付の恋、ハレルヤとこれも即答。

しかし、この二曲にぽんさんサイコーな高気圧とラブバタ、そしてセツナ以外はスマホにも入れてないくらい。

系統でいけば、高気圧やラブバタは楽曲的に近いものはあるのかなとは思うのですが、それでも…ぬるいなーって思う部分が否めなかったの。

 

もちろん、エリアの楽曲のよさが明るくて前向きで可愛い多め(私が思う)であるのは事実だし、否定もしない。

でもさ、それだと…カッコいいが溢れるエリアは見れんなーというか。

どっちかというと、購買層のターゲットから外れたとこにいる私のようなファンにはちょいと可愛すぎるの。

どんなにぽんさんかっこよくても、GOトレのリリイベに行く気にはなれなかったのもエリアにそこまではまらなかったのも、この新曲で合点が入った。

 

ボイメン兄さんたちよりも踊れるかもな、ダンススキルの持ち主の多いのを活かした、かっこいいを見たかった!

これが近いかな。

ボイメンにはダンスのかっこよさは程よくでいいのよ?

ボイメンの推しの一角は『歌もダンスも優勝候補』のボイメンのダンスリーダーでソロ曲で要らん魅力開花させてもうた人なの。

だから、求めてない。

ボイメンに求めるものとエリアに求めるものは違うと自分の心がバシッと決まった瞬間でもありました。

 

もちろん、可愛いのもいいの、エリアの良さだし。

でもね、13人それぞれの良さは可愛いだけではないなーと思うわけで。

 

私の中の「王道」アイドルな立ち位置でセンターの人だったまかはくんが新たな道に行くとなった時に、次にそういうセンターができる人と考えたら、うーんとなったの。

近くで見た時に(今もエースな)るいるいや太一くんは王子やけどかっこいいだよなー?ってなった。

まかはくんのような王道を走るセンターになりうる人がいないことにも気付かされた。

まかはくんが担ってた部分を同じように埋めるメンバーはいないのだと。

 

私が可愛いの権化だと思うひろくん、豪速球で直球タイプの可愛さなまかはくんと違う魔球タイプなのよね…。

もちろん、関くんも可愛いんだけど、それも王道とは違う。

そして、関くんの好きなとこって私の場合は可愛いじゃないっていうのもあります…ようやくそれに気づいた。

 

まかはくんが抜けるタイミングでのあえての新曲の路線なのかな?と。

確かにこの曲だと(あくまでも個人的な意見だけど)想像できひんのよね。

 

で、配信での初見。

一瞬で引き込まれた。

バリパ神戸のどえジャン初見以上に衝撃を受けた。

イントロから期待感溢れるって久々だわ。

 

衣装のとこでも書くつもりだけど、太一くんのセフィロス様衣装のかっこよさ!来た来た来たー!

あと、赤ベースのるいるいも良きー!

から始まり。

エリアの振りでも多分最高に激しいダンスにびっくりする。

で、ぽんさんのソロ!

 

そして、「あぁ、来たか」につながります。

サビ前の二小節くらいの曲的なかっこよさは最強やと思ってます。

 

もちろん、サビも強め。

今までも確かに強いめの曲はあったけど、欲しかったのはこれ!

となりました。

こんなにリリイベも発売も楽しみな曲はありません。

 

でさ、歌詞とかは具体的に書けないから、箇条書きにした、私のメモちょっと転記するね。

いつか無事に曲が日の目を見た時に見返すと納得できるかな?と自分用に書いたものです。

さすがに現物は、恥ずかしい。

-------------

まず、イントロから期待感持たせるかっこよさ。

ぽんさんセンターソロやばい。

そして、歌前のダンスは見応えありあり。

---------------

こんなんをもう少し細かめに書いてます。

歌詞を起こしてはいない。

間に合えば、おこす。

 

何回アンコール見たかな。

ギリギリまで見るつもり。

頭に叩き込みたい(特に関くんの位置w)

 

具体的には書けないけど、サビの歌詞も落ちサビんとこのも好き。

 

Twitterにも書いたんだけど、やまちの効果的な使い方に感動したの。

太一くんやるいるいがかっこいいのは当たり前だと思う。

このやまちの効果的な使い方、何ヶ所かあるんですが、もうね、ここ!来た!やばい!と言葉にならないため息が出た😁

 

このかっこいいのの中に関くんがいて。

ソロあって。

嬉しいんよね。

 

リリイベ待ち遠しい。

定点欲しい、推しカメラも欲しい。

歌詞も音源も早く欲しいよー。

 

で、新衣装のことは改めて一記事アップします。

わーきゃー言うだけのやつになりそうで怖い。

 

ってか、最後に。

これ、ぽんさん推し?の娘との共通な感想なんですが。

「太一くんの推しは幸せだね。」

 

そういうことなんだよ!

どうして、太一くん推しじゃないんだろうと思った、それも複数回(笑)