ボイメンからフォーチュン沼につかる、浸る。

ボイメンからフォーチュン沼に浸かる竹がブログを書いてみました。

【エリアの時代】1.5期生ライブ

1.5期生箱推しだけど、🐰が多めで、ネタバレ満載です。

悪しからず。

 

 

 

 

 

 

 

【今回のセトリ】

1.Chance for change

2.RUN&GUuuuuN

3.無敵のOne Way Road

MC(自己紹介)

4.恋、ハレルヤ

5.my first…

コーナー『三つの力』

6.高気圧オンパレード

7.ドドンコ Don't worry

MC(告知など)

8.GO!GO!トレジャーロード!!

9.パピプペPOP

 

【詳細に感想つき】

多分、ドドンコからの三曲がなかったら、うーんってなってたかも。

1.5期生ライブに対しての私が持ってた期待値が高すぎた。

今まで、大人の日とか20代ライブがほんま期待値をはるかに超えてきたから、いつか1.5期生ライブの暁にはむちゃくちゃ楽しめるに違いないし、期待値なんてふっとぶと思ってたんたろうな、

 

最初の三曲は公開オーディションの時にやったのだったって。

Chance for changeが最初なのは違和感(笑)

これって最後のイメージが強すぎてさ。

無敵のOne Way Roadは安心できる曲。

これ聴きながら、そらくんの歌が上手くなってる、安定感が増してるのにびびった。

永遠くんもやけど、若い二人の成長が目に見えるのがすごいわ。

 

MCの仕切りは当然の関くん。

一番のお兄さんであり、仕切りは盤石。

ここは安心、安定(笑)

 

自己紹介は確かこんな感じ。

「さっそく横腹が痛いです。」永遠くん

「初期のころのフレッシュさを忘れずに。」けんけん

「なかぽんで覚えてください」なかぽん

「ちっちゃいけれど食いしん坊」関くん

「最年少15才」そらくん

 

Chance for changeのステップは苦戦したらしい。

けんけん曰く「最初はえげつなく難しい。」そうな。

そらくんや永遠くんもテレビ塔の下や昔のイオンにあった某スタジオで散々やった一曲。

永遠くん「最初、苦戦しすぎて本番できなかった」思い出の曲なんだと。

 

一応、前に一期生ライブがあったし、その一期生をライバル視してるようで

なかぽん「負けたくないよ。」にすかさず

けんけん「結果、勝つよ。」

とのこと。

とにかくけんけんの汗がすごかった!

「この汗は勝つよ!」と言う永遠くん。

水飛沫見える?ってくらい!!

 

そして、この後はキュンキュンしてほしいって選曲、定番の恋ハレとmy first…。

せっかくのスタンディングだから立ちましょう?となり、

「なんなら、恥ずかしいなら、最初ここらへんのブロックから…。」

って関くんが私のいたあたりを指差す(笑)

なかぽんとかけんけんには少し高めのキーだけど、毎回きゅんきゅんする。

この曲はきゅんきゅんをたくさんいただけるありがたい一曲となってる😁

この曲に限っては関くんにきゅんとくるのは最後のみ。

 

で、my first…。

このメンバーがきゅん曲にこれをもってきたのは意外だったのよね。

この曲好きなんだけど、どっちかっていうとゆーやくんとかいおたんに歌ってほしいんよ。

(これ、伝わるかわからないけど💦)

 

で、ここで人柄出まくる、1.5期生名物胸キュンしりとりよ。

「大好きだよ。」最初だからね、関くん。

「夜空よりキミが綺麗だよ。」永遠くん、上手い!

「よっちゃんいかより好き。」きた、けんけん。

「キミのことが、大好きだ。」ストレートで好感が持てるそらくん。

「抱っこしたいくらいもちもちだから…めっちゃ好きやねん。」そして、めっちゃつっこまれるなかぽん。

わがままいえば、トリが関くんだったら良かったなって!(笑)

 

そのあとのMCでよっちゃんいかのこと、けんけんが色々と「よ」が浮かばないって言ったんだけど、

「世の中が敵でも、僕は味方だよ。」と正答例をすっと言える永遠くんの頭の回転の良さが出てる。

 

コーナーはグダグダすぎだったので省略。

文武両道の例が「内海太一みたいな…。」とさらっと言う関くん。

見にきてるとわかって言ったのかな??

ほんま仲良しなんだよね、なんだかんだ。

ちょいちょいかっこよく出てくる関おじがボコボコにされるのがもうお約束すぎる!

クリボーだって!!爆笑!!

MCやってる関くんが「ちゃうねん、ちゃうねん。」と仕切るのが好きやった。

 

で、高気圧。

これも無敵と同様、安心感高めの曲。

レミクレのなかぽん、そらくんの合いの手大好き。

堪能した(笑)

途中歌詞を言えなかった永遠くんが関くんにこそっと「やっちゃった」って言ってたのが可愛かった。

 

そして、イントロできたきた!感をようやく味わえたのがドドンコ。

この五人にやってほしかった系統の一つ。

がんがんにギターが鳴り響くタイプの前向き明るいやつ!

 

夕方からのリリイベの告知の時、そらくんが「全員がそのまま移動して…。」って言ってて、なかぽんが「パス用意した?」とか言うのがほのぼの。

「誰一人残さず。」って関くんが言ってたのが、あっ、珍しいと思ってしまった。

 

そこからのGOトレは安定やなー。

これはやってほしかった曲だったから。

なかぽんの安定感が高めなのはキーの問題か?

そして、この曲の「そうさ」の関くんソロが好きなのだよ。

 

で、締めにパピプペPOPのイントロが流れた時に爆笑でした。

だって、四連した伝説のリリイベのメンバーが三人いるんやもん(笑)

この曲最後は選曲上手いなーと。

ちょうどいい(笑)

この曲の間奏でV字で並んでギター?ベース?弾くのが大好き❤そして、センターなかぽん最高すぎる。

楽器弾いてるなかぽんがいなかったら、ここまでエリアどっぷりにはならなかったので…。

 

ただね、ソロとかデュオとかもやってほしかったな…とか色々と言いたいことはありますが、そこまで期待したらあかんかったんやろなとは思います。

 

【それぞれのこと】

年齢順に各メンバーへ思ったことを少しだけ書く。

 

✨そらくん✨

見るたびに歌声の安定感が増してる!

そういえば、帰る時に「そらくんがかっこよかった」という女の子たちがいて、確かにって思いました。

そらくんはこのまま順調に成長してほしい。

大人への階段をどんどん登るそらくんが楽しみだ。

 

✨永遠くん✨

そらくんもだけど、歌が上手くなってる!

最初の歌声がピュアって思った印象が残ったままだから、おそろしい。

そして、胸キュンの時の頭の回転の早さに好きが増した人多かったと思います。

きっとクレバーでかっこよくなってく永遠くんが楽しみ。

 

✨けんけん✨

最初の三曲で、水飛沫見えるレベルの汗をかいていたけんけん。

胸キュンの時のけんけん、よっちゃんいかのチョイスはけんけんだから許される感じで推しな方々は嫌いじゃなかったと思います。

あれが関くんやったら…と考えると恐ろしい。

きっとボイメンの正統な?後継者はけんけんかもなと思います。

 

✨なかぽん✨

ぽんさんがいなかったら、エリアにハマることもなかったし、今回もそれをまざまざと痛感しました。

胸キュンの時のなかぽんが素な感じでなんかよかった。

そして、パピプペPOPの間奏見てたら、やっぱ楽器弾いてるカッコいいなかぽんは大好きだと思いました。

 

✨関くん✨

関くんは直前まで緊張するーとか言ってたとは思えないお兄さんっぷり、MCとコーナーの仕切りは流石の安定感。

よっちゃんいかの時の「どういうことやねん。」のSっぷりが垣間見えるツッコミにきゅんときた😁

そして、.my first…の時かな?

上手と下手で五人が寄ってきて歌う時があったんだけど、上手で関くんがしゃがんでたのよね。

目線が直撃でうわーってなった。

ファンサ欲しいけど、関くんの目線強くて時々根負けする。

今回はいつもよりも多めにもらったよ、多分。 

コーナーの時の「俺、お前のことが好きだ。」もかなりやばかった。

さっきチラッと書いたけど、「誰一人残さず(連れて行くから)」は関くんには珍しいくらいの熱さを感じる一言で、少しびっくりしたわ。

 

やっぱりメンバーの中でも関くんは特別なんだな。

久々に目が離せないって感情が湧き上がりました。

 

【最後に】

長文、最後までお読みいただきありがとうございました。

結局、ナンダカンダ言ってもこの五人が好きだし、この五人が一期生よりも「勝ち」だよと思うの。

特典会で他メンには行けないと思うくらい関くんが一番なんですが、いつかこっそりとわそらも行こうと思うくらい、1.5期が好きなのです。

また1.5期でライブをやることがあったら、のびしろを感じることができますように。

 

なかぽんやけんけんはそのままでいてほしい。

きっと二人ともそのままのびのびやってくとは思うけど、萎縮したりしないで。

とわそらは順調に大人になってくとは思うけど、想像をどかんと超えてほしい。

 

そして、関くんは真面目すぎるし、頑張りすぎるとこが心配で。

本人はそんなつもりないっていうんだけど、わかっちゃう。

(無理しても大丈夫なタイプか、こっそり手相見とかなくちゃ)

 

またリリイベな日々が始まるから、ムリすることなく駆け抜けてほしいな。

まぁ、頑張っちゃう関くんも大好きなんですがね。

馬鹿みたいに全部すきー❤️

しばらくモチベ上がんないけど(笑)