ボイメンからフォーチュン沼につかる、浸る。

ボイメンからフォーチュン沼に浸かる竹がブログを書いてみました。

【現場】OKB presents お祭り気分でBang!Bang!Radio 公開録音@OKBスタジオ(2020/10/18)

放送があるので、ネタバレ少し控えめにしとります。

 

当選メールが来て、公開録音に行けることになりまして…。

市内だし、車で10分くらいのとこで近いし、娘と二人で何とか行けるかもと思い、応募。

実は応募した人多かったみたいです。

そこそこの倍率と言ってました。

 

娘、連れて行ったのはいいんだけど、入場時にすでに少し後悔してました。

娘がダントツの最年少でした。

その次は10歳の子が二人いましたが、明らかにうちの子は最年少確定。

おそらく、子連れの想定はされてなかったようです(笑)

 

開始30分前に集合。

きっと後ろの方の番号だと思ってましたが、意外と真ん中くらいのものでホッとしました。

検温などを無事に通過して、中へ。

入ると見事なソーシャルディスタンス。

椅子が離れすぎとる!

娘、不安がる…。

なんとかなだめて私の席の斜め前に座らせる。

 

そして、ここで三週分収録と知るのです。

一抹の不安…。

 

だんだん日差しが強くなりまして…やばい!

f:id:bmwhitenavy:20201018194916j:image

思いっきりの日当たりの良さ💦

娘も暑そうでご機嫌が少し悪くなる。

 

が、実際始まるとそうでもなくてホッとする。

ただし、1回目はとつけときます。

 

私は新学ランを間近で見て思ったことを言う。

ピンク色、思ってたより薄いんとちゃう?

あと、刺繍部分が思ったよりも分厚い…そんなとこばっか見てた。

 

そして、小野小町ちゃんたちの衣装はいつかコスプレ作りたい!

あれ、間近で見たほうが可愛い。

でも、思ったよりも露出多いと気づく。

 

ようやく名前と顔が一致した…遅すぎ。

ってか、写真よりはるかにみんな可愛い💕

そして、思ってたよりもさきてぃとかえりぃの身長差にびびる。

こにたんが特に可愛い💕

 

1回目はめちゃ盛り上がって、娘も楽しそう。

ただ、休憩中にステージ上の本ちゃんから話しかけられてた娘は固まる。

色々と話を振ってくれたけど…フリーズ。

「意外と子供ウケ良くないんだよね…。」と言ってましたが、娘は夢chu毒が一番大好きだし、誠のみんなが大好きなんで、緊張してたんだよーと伝えたいけど、どうしていいかわからんから、ここに書いとく(笑)

 

2回目の最初あたりで、「もうすぐ終わる?いつ終わる?」が始まる。

日陰になって寒くなってきたのもあるけど。

実は、前行ってた(ボイメンじゃない)現場の時も同じようなことがあったことを思い出して、なだめる。

そこそこ年齢を重ねて、話せばわかるのです、我が娘。

 

時々そうやって聞きに来るたびに「もうすこしだよー」と言い続けることに。

実は2回目の途中でパパさんが会場に様子を見に来てまして、2回目の終わりくらいに娘に聞きました。

「今ならどうにかして、パパと一緒に出ることは出来るよ。もう戻れないけど、どうする?」

「まだいる。」

そうして、最後までいることになりました。

 

三回目。

最後の最後に一言だけですが、本ちゃんからのパスをようやく返すことが出来ました。

娘は嬉しかったみたいです。

たぶん、放送ではカットされるかもですが(笑)

 

娘は楽しかったと帰り道で何度も言ってました。

私は普通に楽しみました。

 

ってか、いつも思うんだけどさ…。

本ちゃんのまわしは凄いなーと感心する。

生で見てるとほんまに凄さを感じますわ。

「そつなく、さらっとこなす」本ちゃんの凄さを肌で感じたわ。

 

ひときわ小さい娘、ツインテして、ど真ん中にいたから、そりゃいじるわな。

 

そして、ボイメンにまみれた週末終了。

娘、久々の発熱寸前でぐったり。

 

今度の土曜から三週連続でやるよー。

楽しみだな、いろんな意味で。